ごきげんよう。
タロットヒーラーの中込あいです。

インスタのリールを見ていたら、お名前を失念しましたが
アメリカ在住の霊能者の方が日本に来たら
全体的な日本人の霊感の強さにビビり倒した。
という内容の投稿がありました。

日本を一歩も出たことがないくせに私は
「やっぱり!?そうだよね!?!?」と激しく同意しました。禿同。
その方いわく、日本の繁華街を歩いていると
アメリカでは100人に1人くらいしか居ないレベルの
霊性の高さを持っている人が
日本ではワラワラ普通に歩いているからビビった。
というのです。
日本人の出会った人たちに「霊感すごいね」というと
「え〜霊感なんてないよ〜幽霊見えないもん〜」
と、ほとんどの人が答えるけれど、
みんな普通に、街の中にあるネガティブスポット(悪霊が居やすい場所や
ネガティブなエネルギーに満ちている空間など)を
無意識に避けながら歩いているからビビる。とのことです。
だよねだよね。本当にそう思う!!

みんなそう、「私には霊感がない」って言うんだよ。無自覚なんだよ。
みんな幽霊見えるのが霊感ある人って思い込んでいるからね。
私もそう思っていたから分かるよ。
でもね、今の私ならハッキリ言えるよ。

幽霊を“見たくないのに”見えてしまう人はとても弱っている人だよ。
幽霊に舐められて振り回されてエネルギーを奪われているってことだからね。
蚊に血を吸わせているのと同じ状態になってるんだよ。
本当に霊感が強い人ほど不要な幽霊なんて見ていません。
それだけちゃんと加護があったり、潜在意識で不要なものと接触しないように
自分の魂がしっかり「設定」をしているからです。

ただ本当に霊感の強い人は幽霊が見えることはなくても、
うっすら感じることはできています。
よほどネガティブが溜まった場所は「ここなんかやべえ」「ここに居たくない」
って感じで「重い、不快」に感じているだろうし、
波動が高いポジティブな場所は「軽い、心地よい」と感じていると思います。

あ、そういうのなら、なんとなく分かります☆
と言う人が大半です。
youのそれだよ。👈本当の霊感ってやつは。

海外から来た霊能者さんには、
無意識に悪霊を避けながら歩いているように見えるレベルで
あなたも霊感が本当はお強い可能性があるってことよ。
このブログに興味を示して読んでくれているあなた様は、
だいぶヤベエ霊感強者だと思います。
だからねえ、日本人てのは本当に霊性の高い民族だと思います。
私は今世、日本人で本当に良かったと心から誇りに思っています。
ってことを、昔タロット教室で言ったら
生徒さんの一人が
「そうやって日本人は霊感が強いから凄いって言うのって傲慢です。
どうかしています。」
と、不快感を露わにして反論してきた人がいました。
私はびっくり仰天しました。
え?この人ナニジン?て思いましたけど
それ以前に、私は「日本人はDNAレベルで霊性の高い民族なんですよ本来は。」
と言っただけなんですよ。
他の民族や人種を下げるような発言を一切していないのに
傲慢で差別的だと感じたということは
この人の中にこそ「霊性が高いのは偉い」みたいな思い込みがあるんだろうなあと思いました。
なんで上下に捉えるんだろうか。
黒人の身体能力は素晴らしいし、
白人は目的に向かう意志力が半端なく強いし、
それぞれの民族に素晴らしい特性があるのだから、
上下ではなく横に並べて捉えればいいのに。
「日本人は霊性が高い民族」って言っただけで「傲慢なこと言うんじゃねえ」
って否定されたのは悲しかったですね〜。
当時は言い返さないで、ショックで「はあ。」としか言えませんでした。

だからこそ、こういう海外から来た方の視点で
「日本人てアメリカでは100人に1人くらいの逸材の
霊感強い人ゴロゴロいる!」
というような記事やコメントを見るたびに
ほ〜れみろ。私だけじゃねえだろ。
あと霊感強い=優勢じゃないです、そこに良いも悪いもございません。
優劣をつけ上下に考えるあなたの幼い価値基準に私を巻き込まないでください。
と、当時の生徒さんに言いたかったな。
という気持ちになります(笑)
もう私のブログも読んでいませんように💖
読んでくれてありがとう💖
あいの祝福をあなたに💕



コメント
この記事を拝読して、最初は「マジすか……ああ、でもそう言えば前からそんな(日本人は霊性が高い人が多い)話は聞いたような気がするな」と思ったんですが……その後、
「えっ、『何となくここは嫌だな』とか『何となくここが好きー!』っていうの、実は世界的にレアだったの!?」と、本文を二度見しました笑
割とあるあるな話題ができないのか……と、何だかカルチャーショックを受けた気分です笑
あいさんも仰るように、多分このブログを読んでらっしゃる方々は皆凄いセンスをお持ちだと思いますし、そもそも日本人の感性が鋭いと言われているのも確かだし、私もこの国に生まれてよかったと思っています。
勿論手放しに喜べないことも色々ありますが、平和に暮らせるだけでもありがたいことですよね。
思わず読み返すくらいインパクトのある記事をありがとうございました!
当寺のことはわかりませんが、今後はもっと平和に過ごせることを願っております。
本当に、だからこそ、今この見せかけだけの平和ではなく
真の平安や豊かさのある日本に進化したいですよね。
政治に火炎瓶投げつけたくなる気持ちもわかるけど、まず一人一人が自分を愛するところからはじめないと
「真に国を想い、国を愛する」に繋がらないと思うんです。
・
占い師ヒーラー活動を通して、まずは一人一人が愛を取り戻すところから
草の根活動をしております。
清濁合わせのんだ力強い愛と光が広がりますように。。。だね!