ごきげんよう。
クロイトリのボーカル中込あいです。

ステージ上でのタロットリーディングという
最高に自分を追い詰めて、読む力を上達させる
オススメしない方法について書きました。

この記事で書いた時の、前の前のライブは「ゴキゲンヤガレージ」
というライブバーでのライブでした。
その時もとても興味深いタロットリーディングになりました。

ゴキゲンヤガレージでのタロットソロの生贄は
対バンのSさんという方でした。
その方も「健康についてみてほしい」とのことでした。

私は健康について聞かれたら、
まずは3枚YES/NOタロットでこの3パターンを見るようにしています。
Sさんの場合は
「100%病院に行った方が良い。」
と出てしまいました。

「健康のためにやらなきゃいけないこともいっぱいある。
とにかく体が悪すぎる。
何から突っ込んでいいのか分からないくらい
やってほしいことはいっぱいある。」
って感じで、ライブ中の2〜3分でとても占い切れるような内容ではないなと
直感的にも思いました。
なので

不安にさせてごめんだけど、
病院に行った方が良いみたいです。
あと、普段から奥さんの言う事もっと聞いて、
生活習慣全部整えてください!
信じるか信じないかは、Sさん次第です☆

と言って締めくくりました。
で、この後日談ですよ。
このライブの数日後に、本当に病院に行ってくれたSさん。
するとなんと、脳腫瘍が見つかったそうです。
すぐに手術の日取りを決めることになり、
早期発見で良かった・・・ということでした。
タロットってすごいねえ。と、一部のバンドマンの間で
ザワザワすることになったわけですが、
そのまた後日談ですよ。
Sさんの脳腫瘍は、
どうやら手術ではなく、薬で散らすことが可能になったそうです。
だから本当の本当に早期発見で良かった。
というお話でした。
うう〜〜〜〜ん、シンプルに
タロットすげええぇぇ。
そしてSさんが早期発見で手術もせずに済んで本当に良かったし、
タロットのアドバイスを素直に実行してくれたSさんも素晴らしいなと思いました。
そういえば占いって病気や寿命などを占ってはいけない。
なんて言ってる人もいるんだっけ?
自信がないからNGを作る占い師は論外だけど、
責任を持ちきれなくてNGだと言う占い師がいるのは理解できます。
私にNGはありません。
なんでも聞いてください。
なんでもお伝えさせてもらいますね。
お互いの覚悟と信頼があれば、なんでも出ます。大丈夫です。
読んでくれてありがとう💖
あいの祝福をあなたに💕



コメント