ごきげんよう。
シズラーのバイキングに行ってきました中込あいです。

シズラーという、ロイヤルホスト系列のバイキングのお店にノリで行きました。
「世界5ヵ国に展開」って書いてあるけど
肝心のジャパンでは、関東しか展開していないのねシズラー!オロロ〜ン!

では知らない方のために一応伝えておくと、
シズラーは決してお安いバイキングのお店ではないのです。
ちょいとしたホテルのビュッフェくらいのお値段はします(一人5000円〜くらい)
なので、お料理の質も高い。
はず。
という印象を持たせるお店です。

私は友人らと1回しか行ったことがないのだ。
その初めて行った時に
私が何故かアパ社長に似ている奇跡の写真が撮れた
あのシズラーです。


↑
この時はこんなにタロットに聞いて気合い入れて行ったのに、
今回は王子が「シズラー行きたい」
と言うので、何でもない日にノリで行きました。
私も出世したもんだ。
今回メインで頼んだお肉がとんでもなかった。

ワンポンドレイディオを超える絵が撮れてしまったよスーさん(笑)
これね〜最初は美味いんだけど、ソースが甘くて失敗したね。
私には甘すぎて、もう本当に厨房まで行って「醤油ください」って言いたいくらい
醤油が恋しくなったよ。
醤油味にしたすぎて、サラダバーの和風ドレッシングで味変してみたくらいだよ。
私は醤油がない国では暮らせない。
そしてバイキング・ビュッフェにおいて、
少食の人あるあるだと思うけど、
一周回って味見して「美味しい!好き!」と思ったものをリピートでたくさん食べたい。
という夢があるのに、

一周回って味見を終える頃にはお腹がいっぱいになる。
という悲しい現象ね。

味見用の胃袋をください。
そうなることは分かっているので、
最初の一周でどれだけ少なく味見をするかが勝負です。
しかし今回はそれ以前に、メインのお肉の味が好みではなかったので
もうそれだけで私のメンタルは少々負けていました。
だからこそ、
スイーツで取り返したい。
という熱い思いがありました。

「ああ〜〜美味しい〜〜!」って叫びたいんや私は。
今のところお肉の見た目と、名物のチーズトーストにしか感動していない。
メインのお肉の甘いソースダメージを払拭すべく
私はスイーツコーナーに賭けました。
ソフトクリームは冷え性なのでパスして
それ以外のスイーツを全種類少しずつ味見しました。
・・・なんか全部イマイチで、私は完全に不完全燃焼でした。
「完全に不完全燃焼」って、ちょっとバカっぽくていいですね。
(超チョイワルみたいな)

「これで12,000円かあ〜」と思いながら
カフェラテを飲んでしんみりしつつ、
実は食べていないスイーツがあることについて真剣に脳内会議をしました。
ちなみにお腹はもういっぱいいっぱいです。
見た目がまずそうなスイーツがあったので
それは避けていたのですが、
万が一、それがすごく美味しかったらどうだろう?
〆に美味しかったら、
終わりよければすべてよしで、ハッピーな気分になれるのではないか?

でももし見た目通りまずかったら?
お腹いっぱいなのにさらに美味しくないものを食べてガッカリの上乗せです。
これは・・・天国と地獄の選択かもしれない・・・・
こんな時はタロットだ!タロットしかない!
どうなのよタロットさん!
あの不味そうなスイーツは美味しい!?食べるべき!?

「お主の運命が転換されるであろう。
さあ・・・早くお食べなさい。食べるのだ!!」
な、なんだって・・・!?!?
そんな「運命の輪」だなんて・・・

ええい!本当に美味しいかどうか
タロットが当たってるかどうか試してやるんだから!!
・
・
・
・(十勝こうじあんのパンナコッタ実食)
・
・
・
すっっっっげえ美味え。
え、すっっげええ美味えぇ。
一番うめえ。一番ウマイよ!タロットさん!!!!
これ見てこれ、左のやつだよ。まずそうでしょ?↓
パンナコッタの上に塩辛乗ってんのかと思ったもん。

あまりの美味さに、お腹いっぱいなのに3個食べました。
見た目が良くないので、かなり残って人気がありませんでした。
みんな!ルッキズムに騙されないで!これ美味しいよ!塩辛じゃないよ!
って、試食販売の人みたいに
みんなにオススメしたくなりました。
売れて欲しいこの子に!ってなったわ。
いやあ〜すみません私だって
タロットがなかったら絶対に手に取りませんでしたわ。
でも最後の最後に美味しいものが食べられて世は満足じゃよ。

次は甘くないお肉をメインで頼んで、
いちいちタロットに聞きながらビュッフェしようかと思います。
読んでくれてありがとう💖
あいの祝福をあなたに💕



コメント