📢日めくり占いが毎日とどくよ📢🌈iPhone/iOS での読者登録の方法は🌈 👆📱 こちらをタップ 👆📱

攻めの姿勢 ~ワンドのナイト~

ごきげんよう。

タロット占い師の中込あいですバラ

 

台風一過とはよく言ったものね。

あっついわよ今日。

日焼け止めをベタ塗りよ!DHCよ!

気候とは全然関係ない、タロットカードのお話しするわよエルモ

 

タロットカードには「コートカード」と呼ばれる人物カードがあるのですが

まぁトランプでいう所の、キング・クイーン・ジャックのカードみたいなものですわね。

今日注目するのは「ワンドのナイト」のカード。

☆タロットカードでスッキリライフ☆

コートカードは、実際の鑑定では、そのままズバリ登場人物を示す場合が多いです。

鑑定の内容に関わる人物の特徴を表すということです。

 

コートカードを読む際には、以前、記事にした四大元素についての
知識があると
柔らかく解釈できるのではないかと思います。

 

ワンド(木の棒)は火を司るカードなので、火の表す性質(おさらいはココよ!)を念頭に置くと、「ワンドのナイト」は、

「活発でエネルギッシュな男性」を示すということになります。

「やんちゃで、目立つ感じの人」だったり

「リーダーの風格があって男らしい感じの人」などなどです。

オラオラ系とでも言うのかしらね。

現代風に言えば肉食男子でしょう。

 

逆位置で出る場合は

やんちゃが行き過ぎて

「暴力的な人」だったり

「横暴で粗暴で乱暴な人」

柔らかく言えば「映画版じゃないジャイアンのような人」

などと言った読み方ができます。

 

でも、コートカードを必ずしも人物として捉えようとすると、無理が生じてきます。

なのでもっと柔軟に、

「エネルギッシュで活発な肉食男子のような気持ちで取り組む」とか

「熱い出来ごとが起こる」とか

「ものごとが最盛期・ピークを迎える」とか、

そうした感覚で捉えることもできるのです。

 

なのでピロー・ワンオラクルこの「ワンドのナイト」カードが出た日は

「攻めの姿勢」を大切にしました。

自分に自信の無いものごとでも、さも自分中心に世界が回るような感じを持つようにしたわ。

たまには虚勢を張るのも必要だったりするのです!

私はデキる☆すごい☆偉い☆天才☆ラッキー☆

お前のものは俺のもの、俺のものは俺のものっ☆

とか言っているうちに、本当に手に入ってくるものもあるのだからね星

あ、ずっとこのテンションだとウザい人だからね。

たまにで良いのよ、たまにで笑

 

こういう気持ちが必要なタイミングを教えてくれるのも、タロットカードなのよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました