📢日めくり占いが毎日とどくよ📢🌈iPhone/iOS での読者登録の方法は🌈 👆📱 こちらをタップ 👆📱

もやもやカード ~カップの7~

ごきげんよう。
タロット占いで運気上昇中☆の中込あいです🌺

 

今日のピックアップカードはこちら

「カップの7」

☆タロットカードでスッキリライフ☆

なんだかモワモワとした空間にいろいろなカップが並んでいるわね。

 

漫画を読む方なら分かると思うけど、人物が何かを想像したりする時にこんな雲みたいな吹き出しが出るわよね。

こんな感じのw

☆タロットカードでスッキリライフ☆

雰囲気としては、まさにこういうことよ。

「あれこれ思い描いている状態」ということです。

カードには露骨に、財産・地位・名誉・恋人・永遠の命、などのものがカップに描かれているわね。

それらすべてを手に入れようとする、悪役のような欲しがりっぷりです。

 

実際の鑑定では

「あれもいい・これもいいで定まらない」

「あれもしたい・これもしたいで落ち着かない」

といった状況を表すことが

非常に多いです。

周りのカードをよく見て、それが良い状況であればよいけれど、だいたいは良くない表れ方の方が多いわね。

 

要するに「欲張り」だったり

「本質を見失っている」場合が多いからだと思います。

一番やっかいなのは「到底無理な夢を見ている」場合です。

永遠の命なんてそれこそ無理だけれど、たとえばそうねぇ・・・

石油王になるとか?

ハタチの姿に戻りたいとか?

 

夢を見て目標を持つこと、そしてそれを叶えているイメージを持つことはかなり大切です。

潜在意識にまで落とし込んだ願いのイメージは、かならず実現するからです。

だからまぁ、石油王でも若返りたいでもなんでも良いんだけれど

「現実見ろよ」

という時に出るカードです。あはは。

 

石油王みたいなお金持ちになりたいなら、もっと現実的なお金儲けの方法を考える時間に

若返りたくても時間は戻せないから、今できる最高に美しい姿を目指す時間に

シフトチェンジしなさい、という叱咤のカードですわね。

 

なのでこれは、ある意味とても分かりやすいカードなのだけれどw

逆位置で出ると、反対の意味合いになってきます。

絵をよく見ると、真ん中上のカップに神様のような? 謎の布をかぶった人が描かれているわよね。

 

財産や地位・名誉、恋人・愛人、といった分かりやすい欲望だけでなく、まだ自分の知らない、もっともっとイイものがあるんじゃないか。

それこそ神様のようになりたい!! という思いかもしれません。

 

が、

逆位置になり、布がフワッサ~と取れるとそこにはあなたの今の姿がいるわけです。

 

本当に求めるもの、

得られるもの、

魂の目的を知っているのは

他でもない

自分自身だということを知るのですわよ。

 

もっと易しい言い方をすると

「目が覚める」

「現実にピントが合う」

という感じね。

 

これはけっこう頻出するカードね。

なんせ迷いがある時や想いがありすぎて、どうすればよいか分からない時に出るカードなのだから

占いの鑑定を受けたい時の心理そのものの気持ちを表しているカードと言えるものね☆

 

魂の目的を知り、自分が何をしたくて何をしたらよいか、スッキリとした頭でハッキリと自覚していれば、占いなんて必要ないものね。

整体やマッサージみたいなものよね。頼らない状態が一番ベストなのよ。

でも、体を使うと必ず歪みが出るように、思考や感情も生きている限り必ず、歪みや悩みや落ちる時があるわ。

そういう時のメンテナンスや、軌道修正として、自分が主体となって占いを使うのはとても良いことと思うわよ。

あれ? カードの解説からはずれちゃったよakn

 

読んでくれてありがとう○
あい🍀

 

☆あなたのオーラを輝かせるタロット鑑定をいたします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました