📢日めくり占いが毎日とどくよ📢🌈iPhone/iOS での読者登録の方法は🌈 👆📱 こちらをタップ 👆📱

ギブ&テイク ~ペンタクルの6~

ごきげんよう。

タロット占いで運気上昇☆の中込あいですおんぷピンク

 

今日はカードの解説を一枚!

ピックアップカードはこちら

「ペンタクルの6」

あたえている絵に見えますか?

もらっている絵に見えますか?

どちらが正しいというのはありません。どちらも正解です。

つまり「与えたり貰ったり」一言でいえば「ギブアンドテイク」を象徴しているカードなのよ☆

 

しかも、与えている人が天秤を持っているでしょう?

天秤は「正義・ジャスティス」のカードにも描かれているけれど、きっちり「平等」であることを表しているのよ。

「正義・ジャスティス」の解説はこちらよん←クリック!

「こいつムカつくから少なくしよう」とか「この子イイ子だからおまけしよう」という
感情を抜きにした「過不足のない、ものの交換」がそこにあるのよ。

真ん中の彼は、求められただけのものをきっちりと与えているのね。

 

なのでどういう状況のことをタロットに質問しているかで読み方の幅も大きく広がるカードといえます。

人間関係や恋愛でいえば

「対等な関係」

「想えば想うぶん、返ってくる想い」

仕事などでいえば

「がんばったぶんに対して等しい報酬を得る」

「努力が報われる」

「それ相応の収支」などね。

感情が絡むことももちろんあって、大きく大まかに捉えて、

「慈愛の精神」

「ボランティア」

といったことを表すこともあるわ。

 

では逆位置や否定的な出方になると、そのバランスは途端に崩れてしまいます。

「それ相応のものが返ってこない」

「与えすぎる・貰いすぎる(重たいおせっかい)」

「与えなさすぎる」

「損をする、貰いそこねる」

「ソードの5」なんかと一緒に出たら

詐欺や金銭・物質的被害に注意とかね。

(ソードの5の解説はこちらよん)←クリック!

逆に期待をしすぎて

「捕らぬ狸の皮算用をしている」

なんて出方もあるでしょう月

 

他にはそうね、同じ人間にもそうだけれど、何かを求める時にははっきりとそれを言う方が相手も与えやすいわよね。

そうしたニュアンスか

「援助を求めなさい」といった時にも出るわね。

「ペンタクルの5」などと一緒に出たら分かりやすいわね。

(ペンタクルの5の解説はこちらよん)←クリック!

 

というように、これ一枚ではどちらに取ればよいか分からないことも多いでしょうから、一緒に出たカードをよく見て判断したり、一枚引きの時には具体的にどういうことかをまた引いてみたりしてメッセージを受け取ると良いと思いますわよん☆


読んでくれてありがとう☆
あい
🍀

☆あなたのオーラを輝かせるタロット鑑定をいたします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました