📢日めくり占いが毎日とどくよ📢🌈iPhone/iOS での読者登録の方法は🌈 👆📱 こちらをタップ 👆📱

不眠カード ~ソードの9~

ごきげんよう。

タロット占いで運気上昇☆の中込あいですおんぷピンク

 

では張り切ってカードの解説を一枚。

今日のピックアップカードはこちら

「ソードの9」

眠れない・・・ のね。それとも恐い夢を見て起きたところかしらね。

そのくらい「精神的に参っている」時や「悩む」「つらい」「悲しい」「苦しい」というように「ネガティブになる」ことを表しているカードよ。

過去に出れば「ああ、しんどかったわね」

未来に出れば「あ、その道は苦悩に満ちているわ」といえるカードよ。

なんとなくだけれど、眠れない辛い苦しい気持ちって、夜になると増幅するような気がしませんか?

夜の魔力ってあると思うのだけれど。

 

「不安な気持ちに輪がかかる」

「得体の知れない恐怖感・不安感」

 

この「ソードの9」は、実害のカードが他に出ていれば話しは違うけれど

これだけに注目すると、実害よりもその不安・心配・恐怖感を得ることにフォーカスされる カードでもあるのよ。

なので、「月・ムーン」やら「カップの7」「カップのクイーン」
などなどと一緒に出たら「思い過ごし」「取り越し苦労」である可能性もあるわ。

 

もはや心の問題「自分を見失っている」ような状態ね。

(月・ムーンの解説はこちらよん)←クリック!

(カップの7の解説はこちらよん)←クリック!

(カップのクイーンの解説はこちらよん)←クリック!

 

なので逆位置になると、だいぶその不安や恐れや辛い気持ちもしぼんでくるわ。

「冷静に現実が見えてくる」とか「落ち着きを取り戻す」とか「回復」してくるような感じね。

「苦悩を乗り越えられる」し、「苦悩が解消していく」のでしょう。
いいですねぇ。

 

ベッドの側面に彫られている絵は「悩みや苦しみや葛藤」といったものを表しているのでしょうね。

ソード(剣)が表す生きることに伴う痛みや葛藤といったものかしら。

そしてお布団がプリティよね。12星座、黄道十二宮のシンボルマークが刺繍されてるのよ。あと情熱の赤いバラね。

すごい趣味(笑)

 

いろいろな想い・それぞれ異なる質・さまざまなテーマ、人生そのもの、いろんなものがそこにあって、覆いかぶさってきているような気持ちになっていたのかもしれないわね。

 

 

読んでくれてありがとう☆
あい
🍀

コメント

タイトルとURLをコピーしました