ごきげんよう。
他者が違うタイミングでタロットカードを出したのに、同じカードが出てシンクロする。という現象は多々あります中込あいです。

あつこ叔母ちゃまが、「シン・味噌汁用鍋」を仕入れてきてくれました。

家に届けてくれたので、「まあまあゆっくりしておくれ」と
珈琲を飲みながらおしゃべりしました。
すると篤子姫は
「そうだ!こないだ藍ちゃんとまったく同じタロットが出てビックリしたんよ!」
と、興味深いエピソードを語り出しました。

私が年明けに、大晦日の穴八幡宮のお札祀りに失敗した。
ということを記事にしました。

するとなんと、篤子姫も大晦日のお札祀りに失敗したのでした。
10年以上この儀式を続けていて、同時に失敗するのは初めてです。

篤姫は、大晦日の0時にお札を貼る時に、
何を思ったか「今回は養生テープで貼ってみるか。」と考えたそうです。
え?養生テープ!?
あんな粘着力の弱さが売りみたいなものを!?何故!?!?
と問い詰めました。
「前に強力な両面テープで止めたら、剥がす時にほんまに大変やったんや。。
だから今回は養生テープでいけるかと思て。。。」とのこと。
あつこ叔母ちゃまは「完璧なタロットクロスを作る」で定評のある
完璧主義のすごいきっちりした人なのに
たま〜にこういう「なんで??」っていう珍プレーをかましてくる。



ほんで養生テープをクルンと輪っか状にしたものでお札を貼り付けたら、
案の定、不安定だったそうです。当たり前やん。
篤姫はそこに、さらに補強を加えてみたそうです。
そして一度はなんとか貼れたかな?
と思ったけれど、目を離して20分後、補強も虚しく
お札が前に傾いて深くお辞儀していたそうです。
それあかんやんあかんやん。

篤姫は、とっさにお辞儀したお札を起こして、
グリグリグリ〜っと壁に押し付けたそうです。
一応、神様の顔みたいなものなのに大胆極まりない。
そしていつの間にか眠った篤姫が、明け方の4時か5時頃に
ふと目を覚ましてトイレに行こうとしたら、
視界の端に、再びお辞儀をしているお札が目に入りました。
グリグリと壁に押し付けたものの、
やはり養生テープの粘着力では、足りないようでした。
というか、よく落ちなかったな。

焦った篤姫は、またもお札を無理矢理に壁に押し付け、
さらなる補強をしました。
「これで勘弁してもらえるかな?」
とタロットに聞いたら
「吊られた男〜THE HANGED MAN〜・逆位置」「ペンタクル7」「ソード10」
が出て



「まあ一応、大丈夫ということにしてやる。」と出たそうです。
え、ちょっと待って・・・
「ペンタクル7」「ソード10」・・・??


私がお札貼りの時に出たカードと同じじゃないか!!!!

↑このブログ記事を読んで
「え〜!藍ちゃんも同じカードが出たんか!!」と、
篤姫はびっくりだったそうです。
「まあさ、タロットは『一応良い』って出たみたいだけどさ、
節分に貼り直そうよ。一緒に頑張ろうよ。」と言うと
篤姫も力なく頷いていました。
でもね、これは強がりでもなくさ、
大晦日12月31日ってのは、グレゴリオ暦で人間が勝手に決めたカレンダーの節目でしょ。
それに比べると、冬至ってのは太陽の動きの節目、
節分は地球の地磁気の流れが変わる節目だから
おそらく「氣」が実際に変わるのは「冬至」と「節分」なんだよね。
だからもう今回からは「冬至」と「節分」で祀れということ?
「ソードの8・逆位置」

「いや、別に・・・」
ああよかった、冬至と節分だけしかチャンスがないなんて、
けっこうキツいもんな・・・
じゃあ、絶対じゃないけどなるべくそうしろってこと?
「ワンドの5」

「うん。なるべくね。なるべく。」
そうだよね、冬至と節分だけなんて言ったら
いろんな人の葛藤を生むよね(笑)
じゃあ最後にまとめるよ、お札を貼るのは
なるべく冬至か節分、
どうしても予定に無理がある方は大晦日もアリってことで
ファイナルアンサー?
「月〜THE MOON〜」

「ファイナルアンサーよ。」
以上です。
読んでくれてありがとう![]()
あいの祝福をあなたに![]()



コメント
2枚も同じ! すごいシンクロ!
2025年の節分は2月2日らしいです。
(恵方巻き予約のアナウンス)
ありがとうございます!
そうよね!2日なのよね!
ドキドキしちゃうよもう。