ごきげんよう。
年下イケメン王子と暮らしている中込あいです。

王子は、電車で席を譲ったり、ベビーカーを持ち上げたり、
階段や横断歩道でご老人の重い荷物を持ってあげたり、
自分で席を取るような飲食店で小さい子の世話に追われるママの
配膳下げ膳を手伝うなどを、率先してやるタイプです。
考えるより先に体が人助けのために動くところは、
母のりことそっくりだなあと思って眺めています。(←おまえも動け)
「見た目だけ美しくしても心が醜いとブスだよね。心が美人じゃないと。」
と、お互い真の美男美女であろうとよく言い合っています。
さてそんな王子が、ある夜、雨に濡れて帰ってきました。

「あれ?夕方から雨だよって言ってたのに。傘持ってなかったの?」

王子:「あったよ。傘はあったけど、
踏切でびしょ濡れになってる女の子がいたからあげた。
『僕の家すぐそこですから』って言ってあげた。
『私も家すぐなんで…』って最初は驚いて遠慮されたけど、
ぐいっと渡したら受け取ってくれたわ。
パンクスっぽいファッションだったけど、けっこう可愛い子だった〜。」
は?イケメンかよ。
そんで、カンタかよ。


ちょっとちょっと、イケメンのくせになにイケメンなことしてんの?
惚れちゃうじゃん。
その子惚れちゃうじゃん。
傘くれた運命の人かな☆キュンキュン☆って思っちゃうじゃん。


しかも「近くに住んでるから」って身バレするようなこと言って、
もしストーカー気質の地雷女で
踏切で出待ちされたらどーすんねん?
もっとイケメンである自覚持ってくださる?!
無駄にストーカー増やさないでくださる?!
まあ、褒められるべきことをしましたけれども!?偉いねえぇぇ
と、ここまで一気に言うと、

いや、そりゃないでしょ(笑)
ないないない、ちょっと引いてたもん。
恐かったと思うよ?いきなり知らん男に声かけられて。

は?なに怖がってんの?ふざけんなよ感謝しろよ。
こんなイケメンに傘もらってラッキー以外のなにものでもないだろ。
感謝し、その傘を崇め奉れよ。
・・・・・
・・・・・いや、夜だしな。
雨の夜の地味な町の踏切・・・
もし自分だったら確かにちょっと恐いかも。
あと自分だったらどんな見た目だろうと
男性に声かけられた時点でATフィールドが発動するわ確かに。
※ATフィールドとは防御態勢、エネルギーの盾で自分を守る技であ〜る。
ようし分かった、
そのパンクスファッションかわいこちゃんが
王子に惚れてしまったかタロットで確認してみようじゃないか。
さあ王子よ、傘を渡したあの子が僕に惚れてしまったか
教えておくれという念を込めて
これをポチッと押してごらん。
と、タロット3枚引きアプリの画面を目の前に差し出しました。

「え?口に出して言うの?」と言うから、
出しても出さなくてもどっちでもええから
念じなさい。念じて押すのです!と促しました。
そして、、
王子は、、、、
それなりに念じながら、、、、、、
「カードを引く」を
押したのです!!!!

全然まったく惚れてないやんけ。
しかも「ソード9」とかww

不安・恐怖・悪夢って書いてありますけど(笑)
そんな?そんなに恐かったん????

100%YESて(笑)
めちゃくちゃ恐かったじゃん。
結果に腹がよじれるほど大爆笑していると、
「ほらね?いやそうだよ。恐かったと思うよ。」と王子は冷静に返しつつも
ちょっとショックだったのか

いいもん。ビニール傘すぐにたまっちゃうから、
いいゴミ捨てになったわあ。
と、強気の発言で締めくくっていました。

危険な目には遭わなかったけれど、
通勤通学で目をつけられた出来事が私自身にもあったからさ。
そういう被害は男女関係ないと思うのでね。
ただの良い話&おもろい話で完結してよかったわい。
読んでくれてありがとう![]()
あい![]()



コメント