📢日めくり占いが毎日とどくよ📢🌈iPhone/iOS での読者登録の方法は🌈 👆📱 こちらをタップ 👆📱

女子に囲まれるモテ男☆「キャーこっち見て!前世視て!」

ごきげんよう。

タロットヒーラーの中込あいです。

 

松ノ木小学校のキャリア教育の特別講師として、

子供たちとお話をしに行かせてもらいました。

 

早起きの苦手な私がさ、頑張ったんだよ、

「8時15分までに来てね」って言われたから、

8時10分には控室に着いたんだよ。

そしたら待てど暮らせど誰も来ない。

 

 

 

「なんだなんだ?皆さん遅刻なんかして、

プロフェッショナルとか言えないぞまったく・・・」なんて心の中で軽くディスりつつ、

お茶が用意された控室で一人静かに待っていたら

8時30分に実行委員のお知り合いから

「藍ちゃん、どこにいるの?」というメール&電話。

「ええ?もう10分から控室いるんですけど・・・」と不安げにいうと

「それ隣だよ。」とのこと。

は?ってなって隣の部屋に行ったら、全員集合していて、私がラストでした。

 

 

 

「ひ〜すみませんお待たせしました、部屋間違えて、隣に一人でいて心細かったです。」

なんてペコペコしながら登場してご迷惑をおかけしました。。

なんでこんな目に、、

なぜ隣の部屋にもお茶が用意されていたかというと、

おそらく私たちの後に、レスキュー隊の実演?みたいな催しもあったらしいです。

その人たちのための控室だった様子。

ねえ、途中で部屋に入ってきた先生、

私がレスキュー隊に見えましたか?

もう謎すぎる。

 

 

さてそんなこんなで、キャリア教育が始まりました。

3年連続ですが、今年の6年生が一番食いつき悪いなと思いました。

これって年代ごとの色もありそうだよね。

 

 

 

でも、全体の食いつきは悪いものの、

個人的に占いに興味のある女子たちからの人気は、今年が一番でした。

このタイムスケジュールにある休憩時間なんて

私にはありませんでした。

元気な女子たちに囲まれて、「前世見て!」と言われて

みんなの前世をみていたからです。

名前を聞いて、手を握って瞳をジッと見つめ、

「○○ちゃんが今知るべき前世の姿をみせたまえ。」と念じると

前世が視えてくるんだから我ながら面白かったです。

 

 

 

ある女の子の手を取って瞳を見つめたら、

とても綺麗なバレリーナだった姿がみえました。

「ダンス好き?とても綺麗なバレリーナだったよ。本場の。」

というと、囲んでいた女子がみんな「ぎゃー!!当たってるう!!」となりました。

 

 

 

その子はダンスが好きで得意でダンスに一生懸命な子でした。

「でも、クラシックバレエは好きだけど、やめちゃった・・・」

というので、

「クラシックバレエはもう前世でやり尽くしたんだよ。

だから今世は違うダンスを極めたいんだよ。

あなたは何百年も踊り続けているベテランだから、魂で踊っているよ。

自信持って踊ってね!」というと、

とても可愛い笑顔で「うん!今回はK-POP極めるから!」と嬉しそうに言っていました。エモい。

 

 

 

他にも、ものすごく渋い武士だった時の前世がみえた子がいて、

「3〜4回前の前世が武士だね。落ち着いていてめちゃくちゃ渋い、かっこいい」というと

その子の表情もスッと武士のようになりました。

「ごめん、嬉しくなかった?」というと

「いいえ、、、うれしいです。」と、何か思い当たることがあるように

嬉しそうに噛み締めてくれていました。可愛い。

 

 

 

他にも王侯貴族の前世がみえた子や、

(やっぱり華やかで高貴な雰囲気の美人さんでした。)

アマゾンの狩猟が得意な屈強な男がみえた子もいました。

周りの友達はみんな納得して爆笑していました。

 

 

 

アメリカで幸せな家族に囲まれていた

素敵な綿菓子のような髪のマダムだった子、

北欧か北の寒い国でず〜っとスローライフを送っていた前世があるから、

今世活動的だけど、「ゆっくりする時間は絶対に持つようにしてね、

今後人生に詰まった時は睡眠時間とにかく増やしてね。」

なんてアドバイスが出てくる子。

 

 

 

前世で大恋愛をして「今世で絶対に会おう」

って魂の約束をしているから今世その人と会って、

絶対大恋愛をするであろう女の子もいましたね。

(超盛り上がってたw)

 

 

 

いや〜私も楽しかったです。

終わってからもずっと囲まれていて、

完全にモテ男の気分でした。

 

 

校長室で他の特別講師の皆さんと、最後のご挨拶をしている間も、

校長室の前で出待ちされていました(笑)

校長先生が「ドア閉めて」「チャイム鳴ってから帰った方が良いですよ」

と、言ってくれてホッとしました。

 

 

 

そんな校長先生も、今年度から変わった新任のお若い先生でした。

小学校のホームページでブログ更新を熱心にしていて

バズっているとのことで、

同じブロガーとして校長先生とも盛り上がりましたw

「美白の自撮りして、『休憩でお菓子食べてるなう』とかやりましょうよ〜」と言ったら

「すごいやりたいんだけどさ、いろんな保護者がいるからねえ〜〜」と、

しょっぱい顔をしていらっしゃいました。

「校長がふざけるな」とか言ってくる

ユーモアも分からんつまんねえモンペ出てきそうだもんね!

 

 

そんなこんなで、普段は接点のない皆さんとおしゃべりできて

とても楽しかったです!

「浜田山に占い受けに行く!」と言ってくれた子たちよ、

将来自分でお金を稼ぐようになったらまたおいで!

 

 

翌日、高校時代の友人から、数年ぶりのメッセージが届きました。

「ゴメ、松ノ木小に来てた?」というので、

「キャリア教育の特別講師で行ったよ〜まさか、、保護者さんかい?」と聞くと

「下の子が松ノ木小に通ってるんだよ。2年生だけど。

学校のホームページ見たらゴメがいたからビックリしたwww」

という報告がありました。

これか!よくわかったな。

 

 

松小日記
やさしい子ども 考える子ども たくましい子ども

 

 

友人の子が6年生になった時にも

まだキャリア教育はやるのだろうか。

呼ばれるかどうかも分からないけど、もしカチ合ったら面白いね。

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう

あい

コメント

  1. ヒカリのタマちゃん より:

    私も母校の高三小でキャリア教室の講師を何度かやりました! 小学生の反応、面白いですよね。「エディターって、猛獣使いのことだと思ってました」と言われたのが最高の思い出です(笑)。子どもたち、あいさんに前世視てもらえるなんて、贅沢すぎる……

    • 中込あい 中込あい より:

      え?高三ってまさか下高井戸のあそこじゃあないですよねえ?

      「エディター=猛獣使い」ってカッコ良すぎる(笑)
      エディターvsプレデターみたいなw

      • ヒカリのタマちゃん より:

        あそこですyo(笑)
        近い将来、今度はアラ還のヒーラー占い師として登場してみたい…w

        • 中込あい 中込あい より:

          地元すぎるww

          私たちの住む地は、気がついたら土地ブランド高くなりましたけど、
          これからは恐山に続く霊場になるかもしれませんね。我々が住んでいることで(真顔)

          年齢不詳☆妖怪ヒーラー占い師として、私もセットで行きます!

タイトルとURLをコピーしました