📢日めくり占いが毎日とどくよ📢🌈iPhone/iOS での読者登録の方法は🌈 👆📱 こちらをタップ 👆📱

歴史あるお寺のご住職がタロット&ヒーリングを受けてくれた件☆

ごきげんよう。

タロットヒーラーの中込あいです。

鑑定セッションには、実に様々なご職業・立場の方が来てくださいます。

昨年は、600年続く歴史あるお寺のご住職のSさんが来てくださいました。

 

 

 

僧侶という立場でありながら、タロットもヒーリングも受け入れてくれ、

私の宗教に縛られない宗教観、死生観も丸ごと容認してくれて、

大変深い魂が響き合う交流をする事ができて、感動で胸がいっぱいになりました。

『藍さんのヒーリングをはじめ、

世の宗教や信仰や占術は人が生きていくための指針のツールで、

世界観や使う言語が違うだけ、

それを自利のために使うか利他のために使うかの違いなんだろうな~、

と、ますます思います。』

というSさんは自然体で柔らかい雰囲気があり、深い人間力を感じました。

 

 

 

Sさんのようなハイブリッドな聖職者が増えていくと

宗教を理由にアホみたいな戦争することもなくなるだろうにと思いました。

そんなSさんのヒーリングのご感想を、紹介させていただきます。

「宗派さえ分からなければ大丈夫ですw」と掲載許可をくれました。

『御礼がずいぶんと遅くなってしまいました。11月◯日に鑑定していただいた、Sです。

その節は大変ありがとうございました。

あれから私はというと、仕事もプライベートも

「うわ~!藍さんのブロック外しの影響がこれか!!」

怒濤の感情の波が押し寄せるできごとが何度もありました。

また、お寺の過去の問題についても光明が見えるできごとがあり、

ようやくこの十五年ほどの苦労が報われた気がしています。

 

 

 

私の魂を見てくださったとき、私がエイリアンだったのではなく、

実は○○(お母様)がエイリアンだったということが非常に腑に落ちました。

だから、名前が非常に似ていたり(時には間違われたり)、

○○(お母様)に対して愛憎入り交じる重苦しい感覚がずっとあったのか、と。

 

 

 

自分のトラウマについて分かっていたつもりでしたが、

私のきっとどす黒く醜いであろう傷に触れて藍さんが泣いて下さったことで、

私も予期しない涙がこぼれて、

まだまだ癒やされていなかったこと、

これからのために根本からのヒーリングの手が必要だったとつくづく思い返しています。

 

 

 

鑑定直後に、あの○○(お母様)が、ふとしたことで「ごめんね」と謝ってくることがあり、

今までに無い殊勝な態度で、本当に本人かと二度見するようなことがありました。

○○(お母様)自身も、ヒーリングで変わった印象を受けています。

私自身も、過去生はいろいろあったけれど、

今世の○○(お母様)の良いところに素直に感謝することができるようになりました。

 

 

 

藍さんが数々のブロックを外して下さったことで、

ようやく○○(お母様)と別々の人生と認めることができた、

積年の縛りからようやく解放された思いです。

必要以上に気を張らない、気負わない関係性に変化しつつあることが有り難いです。

 

 

 

そして、私の魂が「純粋な祈りの集合体(ほぼ神)」だったことに、

予想外ではありましたが、

私が現世で今の仕事に就いていることが妙にしっくりきました。

(※”ほぼ”ではなく、神様と捉えて良いと思います。精霊みたいな感じでした。美しい…)

 

 

 

鑑定のときに「もう今までの人間としての人生をこのまま終えたいと思っているんですよ!」と藍さんにこぼしていましたが、

今は、「何がだよ、その発想は中二病だよ!」

自分に突っ込みたい気分でおります(笑)

(※いやいやw中二病バンザイですよ。死にたい終えたい消えたいはもはや基本ですよね!)

 

 

 

今までそんなに全人類を背負う、

人間を憎む気持ちにならなくてもよかったんですが、

私の魂由来の、今世で現職を選んだ私のサガだったのですね。

 

 

 

そんな私に、「欲は清らか、欲は神秘」とつぶやいて、

Sとしての人生のためにさらに癒やして下さった藍さんがずっと印象に残っています。

(親鸞が「非僧非俗(僧にあらず、俗にあらず)」と

自分を僧であっても世俗を捨てきれない存在であることを肯定しているので、

不思議に通じるものを感じます。)

 

 

 

予定時間を越しながらも懸命に鑑定して下さる姿に、

「愛が深いなあ」と感じ入り、

どんな景色が見えているんだろうなと終始驚いていました。

(また、facetime越しの動く藍さん、「久々に凄い美人を見た!」と思いました)

(※ニヤニヤしちゃう。ニヤニヤ。)

 

 

 

鑑定の朝は、不思議な夢を見ました。

歌いながら(古いお経をあげながら?)葬祭行列?をするお坊さんたちがやってきて、

私が小屋で荷物(綺麗な布に包まれた箱)を下ろして休んでいるのを見て、

「(荷物が)豪勢だね」「(自分たちと)違うんだね」とつぶやいてから、

また歌いながら雨上がりの晴れた野原に歩いていく風景で、

その歌声を聴いて、なぜか懐かしいような、切ないような気持ちで

涙を流しながら目覚めました。

 

 

 

今までから私が変わっていくことの心象風景だったのか、

あのお坊さんたちは果たして私の過去生だったのか、

深い根っこが「癒やされた」と感じる夢でした。

以来、自分の仕事について、自信の無さからくる不安感が減り、

肯定する気持ちがぐっと増えました。

 

 

 

自分の仕事は、「お釈迦様から伝わる古(いにしえ)の癒やしの歌(お経)を歌いつないでいくためにあるのだな」

と自然と思うようになり、

より楽しんで人と関わる気持ちができたように感じます。

(お説教は苦手ですが歌うことは好きで、お経の練習も兼ねてこの数年、詩吟を習っています)

 

 

 

そして、回忌法要などのお参りは、

「創造主とつながって門徒さんも一緒にセッションしようぜ!」なのだな、

と思えるようになりました。

またしても脳内が厨二病的設定ですが。。。(笑)

(※最高すぎる。。!木魚がパーカッションって発想は間違っていなかったのねw

お坊さんバンドマンも多いので、”音楽”という発想はやっぱりそれが、真実なのだと思うわ。

宇宙はすべて波動、周波数、音なんですね!)

 

 

 

年末まで門徒さんの各家の御仏壇にお参りする行事があったのですが、

お家の方と例年よりも共感し合ってお話できたことが多く、

プライベートでも同じことが増え、

「こういう魂で響き合う感じが好きなんだよなあ」

とあらためて感じていました。

神社にお参りするときも、今までは何かを願う気持ちだったのが、

「もっと(神様と)つながりますね」という素直な気持ちになっているのが、

自分でも不思議でした。

 

 

 

家族へも今までより愛情と安心が深くなり、

将来共にお寺を支えてくれるであろう、

いつも「お母さん、大好き!」「お母さん、かわいい!」

と言ってくれる二人の子ども、

そして少々頼りないながらも私とお寺を理解して「Sさん、好き~」と包んでくれる夫が、

今まで以上に私を全肯定してくれていることを感じます。

彼らの過去生がどんな姿だったのかは皆目想像がつきませんが、

きっと三人とも私とつながりの深い人生を繰り返してきたのかもしれないなと思います。

 

 

 

「Sさんの家は栄えるよ!」と力強く後押しをして下さったのを励みに、

それでも迷いが生じそうになったときは、

教えて下さった魂の名前とともに、

「私は『S○○(魂の音)』だから大丈夫」とつぶやくことにします。

 

 

 

藍さんが見て下さった私の未来の、

まるで「ペンタクル9」や「女帝」のような姿について、

先日、得度してからあまり手に取らなかった小花柄のワンピースを

「気分があがるから、まあいいか!」と買う自分がいました(笑)。

 

 

 

また、つい昨日のことですが、

こんな年末に家の古いボイラーが経年劣化でお亡くなりになってしまい、

前時代の湯沸かし器から新しいものに総入れ替えすることになって。。。

新年早々に急な出費が必要になることは痛手でしたが、

遅かれ早かれ来ることでしたし、

新年を迎えるにあたって現代の知恵が詰まったものに取り替えることで、

「(現世を満喫して)いいんだよ!」と背中を推してもらったのだ、

と思うことにしました(強がり入ってますが)。すべては必然ですね。

年明けまで家のお風呂が使えないので、

それまで地元の公共温泉に通って、身を清めつつ世俗を満喫します。

矛盾してますね(笑)。

(※Sさん可愛すぎる・・・)

 

 

 

鑑定の際に藍さんにお伝えしそびれていたことがあり、

私は「今世に関わっているお寺の基盤である○○宗の教えで、

お寺に来て下さる人を癒やしていきたい」という思いを持っていました。

そのためにタロットを利用するということは、

宗教上ではアウトと思っていて範疇外でしたが、

「Sさんもヒーラーになったら最強なんだけどな~?」と言ってくださった

藍さんの言葉もずっと気に掛かっており、

気持ちがかたまったら、タイミングが合ったら、ヒーリング練習会に参加したい、

その気持ちにあらがえないロックな住職(笑)の自分もいます。

その機会が来たときは、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

ずいぶん長々と失礼しましたが、

このたびの藍さんの鑑定にあらためて御礼を、そして沢山の感謝と親愛を込めて。

神の子がモブなんてとんでもない、

神の子ブラボー!!

全国の神の子の皆さん目覚めて!

そして気になっている皆さんも、ぜひ鑑定を受けて癒やされて!!と保障します!

来年もご活躍、楽しみにしています。』

 

 

Sさん、まさに魂のレポート、ありがとうございました。

見えない世界と物質世界を繋ぐ代表職を務めていらっしゃるSさんが

ヒーラーという極めて怪しい職業を認めてくれた!

ということが嬉しくてね・・・

直接お話しして響き合った後も、

そしてこのご感想を拝読してからも、

じわ〜っと心が温まっているのですよ。ホカロンのように。。

 

 

 

そのような旨を伝えると

「いやいや私はタロットをこっそり隠し持つ、

ただの怪しい坊さんです」という

そんなSさんが好きすぎる(笑)

 

 

 

ヒーリング練習会も、いつか時が来たら、

ご参加お待ちしておりますね!

響き合うセッションができちゃうねえ〜!!

年が明けて、Sさんのご自宅に

新しい湯沸かし器は無事に到着、設置できているのだろうか。

震源地ではないものの、近い地域ではあるのでね。。。

 

 

 

同じような世代で同じ日本に生まれ、こうして出会って繋がってくれてありがとう。

これから始まる怒涛の時代のこの日本に、

Sさんのように一人の人間として魅力的で美しいヒトが、

聖職者を務めてくれているということが、とても心強いです。

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう

あい

コメント

  1. S より:

    おおう。私の暑苦しいレポートが新年早々に更新…照れます(〃’▽’〃)
    あいさん、ありがとうございます!!
    おかげさまでこちらの被害は最小で済んでいます。
    ボイラー到着は来週予定で、絶賛世俗満喫中です(笑)
    いつ何が起きるか分からない人生だからこそ、心の糧に、響き合うセッションで生き抜きたいですね。

    • 中込あい 中込あい より:

      わーコメントありがとうございます!
      被害が最小で済んだとのこと、何よりです。。

      じゃああと少し、テルマエ生活ですねw
      ボイラー新しくなってからの快適生活も、楽しそう〜( ´ ▽ ` )

タイトルとURLをコピーしました